(*'ω'*)こんばんは、ヒヨコマメです

先日の話ですが。

相方氏に『  ヒヨコマメ、昨日 寝てる時に口笛吹いてたぞ…! 』って言われました。
相当疲れていたので、泥のように眠っていたのは自覚していたのですが

まさか口笛を吹いてたなんて…!( ゚Д゚)
( 次の日から、4連休だったので嬉しかったのだと思います!(◉◞౪◟◉`) )



63273393_2150497629_55large

それでは、今日も元気に行ってみよう~


***********************


今日は、女の子向けの雑貨類を販売している『 サン宝石 』というお店に行ってきました(*'ω'*)ノ

_prw_PI13im_PUH0YdSf
⇑因みに、ほっぺちゃんとはこんな感じの謎のキャラクターです。




『 サン宝石 』 は女児用ファンシー雑貨店なので…。

大人が店内をうろつくには、勇気がいるのですが…(; ・`д・´)
このお店は、ドールサイズの小物が置いてある魔窟なので…要チェックなのです‼


63273393_2156117238_180large


例えばこちらの、ファンシーなヘアクリップ(*'ω'*)ノ

63273393_2156117489_224large

なんと・・・5色セットで100円‼!!(◉◞౪◟◉`)ふぉおおおお‼

他にも、ドールサイズのサンプル食品やピンクの一眼レフ カメラも置いていたり。
アイディア次第でドール用に改造できそうな小物類も多いので 是非 見かけたら入って欲しいです

お値段もそんなに高い物は置いて無いので、大人買いして子供達に経済力の差を見せつけるのも楽しいですよ(◉◞౪◟◉`)





ヒヨコマメが、『 サン宝石で 』 ビビッと感じたアイテムを発見したので購入してきました‼

63273393_2156137360_212large

コレですッ‼ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

アイマスクの上についている、目玉です!
写真に撮り忘れたのですが  元々は、目玉のヘアゴムでした!

お店で見かけて、ゴボウちゃんにアイマスクを作りたくなって…がむしゃらにアイマスクまで作ってしまいました

給料日前なのにね!(; ・`д・´)私は一体何をしているんでしょうか
63273393_2156139068_241large
この間抜けな目玉…!ぐぅ…ゴボウちゃんに似合ってるぅ‼




63273393_2156139143_34large

目玉は両面テープで付けてるので、着脱可能です(*'ω'*)b
超☆簡単なので みんなも 是非作ってみてくださいね!



☆  お ま け  ☆


アイマスクの制作過程も撮影しておいたので、アイマスクができるまでをご紹介(*'ω'*)ノ

① ゴボウちゃんサイズのアイマスク型を作る。
63273393_2156141758_235large
キッチンペーパを使っています。


②アイマスクの型を黒生地に2枚切り抜きます。
63273393_2156141700_83large
ちょっと奥さま(*'ω'*)この黒いハギレ、100均なんですって!

③  キルト芯もアイマスク型を切り抜く。
63273393_2156141874_181large
(*'ω'*)これを入れるとアイマスク感でるよねぇ


④ 黒のバイアステープの間に生地を挟んでピンで留める。
63273393_2156141552_203large
(*'ω'*)   黒い生地  キルト芯  黒い生地で挟んで、バイアステープで囲むよ


あとは④をミシンで縫って、最後に帽子用ゴムを耳の所に縫いつけると完成

63273393_2156139143_34large
(*'ω'*) これで 完成~


生地の色変えたり、刺繍を入れてガーリーにしても可愛いと思います
久しぶりに色々 ドール活動できて、幸せな週末でした(*´ω`)ノ


最後まで、読んで下さってありがとうございます
それでは おやすみなさ~い( *՞ਊ՞*)ノ