みなさん こんばんは(*'ω'*)ノ
毎日 暑いので、部屋から一歩たりとも出たくないヒヨコマメです

でも、どんなに暑くても ドールイベントだけは ちゃんと行ってますよ(◉◞౪◟◉`)ウフフ

63273393_2150497629_55large

それでは今日も元気に行ってみよう~

*******************************


2016年8月22日(月)~9月4日(日) まで、梅田で開催されている

「旅するmomoko DOLL~大阪くいしんぼう編~」へ行ってきました‼

珍しいmomoko達の展示や、momokoの歴史をじっくり眺める事ができました

63273393_2225553450_98large
なんと…‼ momokoを持って居ない人でも撮影ブースを利用できるように、momokoを借りられます(*'ω'*)ノ
↑の写真に写ってる 4人のmomokoさん達は、レンタル待機中です


63273393_2225553403_178large
人生初めて‼ momokoさんを触らせて頂きました
ボディの関節の具合は、オビツボディとは また違った感じの仕様でした

momokoの髪は、リカちゃんと比べると オイリーな感じで ヘアスタイルを纏めやすい気がします( ☉д⊙)

ボディ構造や髪質については、実際にお人形を触ってみないと、知り得ない情報なんだと実感しました‼
momokoが気になっている方やお迎え検討中の方は是非 行って、momokoに触れてみてください(*´ω`)ノ

63273393_2225553610_140large
↑LOFT仕様のmomokoさん


63273393_2225553564_237large
↑アニメとコラボしたmomokoさん

63273393_2225553368_60large
↑ この展示を読んだ時に、momokoを作った方は
お人形を大切にされてる方なんだろうなぁと 温かな気持ちになりました

※ 写真の文字が潰れて、読みにくいので 文字に起こしておきますね

① おにんぎょうがおしえてくれた
② いつもほほえんで
③ さびしいときは そばにて
④ たのしいときは みまもって
⑤ こころがごちゃまぜになったら
⑥ ちいさな あたまを なでて
⑦ ちいさな ドレスをあつらえる
⑧ おにんぎょうが おしえてくれる
⑨ いろんな ゆめを いっしょに いきて
⑩ あしたの あなたに バトンを わたそう。


63273393_2225553519_248large
↑ 物販コーナーで購入した、momokoの靴とTシャツ

物販コーナーもあるので、きっと 楽しめると思いますよ
大阪限定のTシャツと阪神タイガースのキャップ帽が可愛かったです


63273393_2225553732_211large
くいだおれ太郎Tシャツは、人間サイズ&ドールサイズあるのでお揃いもできますよ


63273393_2225553683_217large
LC大阪&momokoの展示で いっぱい買って貰って、ミサちゃんはホクホクです(◉◞౪◟◉`)



63273393_2225571103_126large
( ↑LC大阪では、この写真しか撮っていなかったという(; ・`д・´) )

そうそう‼ 8/20のLC大阪には、nyonさんを誘って 一緒に参加しました
OPEN 1時間前から 2人で並んで、待機列 2列目でした‼(*'ω'*)

待機中 nyonさんにmomokoのお話を色々聞いたり、
私はリトルファクトリーやリカちゃんについて熱弁したり

LOFTのmomokoの展示に行こう‼ って強く思ったのは、
事前に nyonさんにmomokoについて色々 教えて頂いた影響が大きいと思います


それまでは、momokoは黒髪でクールな感じのお人形というイメージが強かったのですが
展示を拝見して ファッションドールとしての、小物やお洋服の作りのこだわりへの情熱をひしひしと感じました

よ~く見ると、1人1人 瞳の向きやカラーも違ったり
靴は左右で形が違って、履かせやすいようにスリットが入っていたり( ☉д⊙)

お洋服の装飾から靴に至るまで、メーカーさんによって、こんなにも違うのか
と 凄く勉強になりました(((o*‘ω‘ *o)))

知らなかったメーカーさんについて、情報交換できるって楽しいですね

63273393_2225570502_22large
LC大阪で購入した お洋服

実は 8/10に 阪神梅田の催事にも行っていたので
LC大阪でキャッスル製のお洋服はこの1着だけしか 買いませんでした

催事とLC大阪で、置いてる商品が同じだったので
みんギャラディーラーさんで チャールズのお洋服を購入することにしました
63273393_2225571037_248large
シックな感じのワンピース&カジュアルなお洋服をGET‼


63273393_2225570525_198large
買ったお洋服をカスタムするのも凄く楽しくて
LCのお洋服はカスタム用と保存用に2着欲しい~~~


こんな感じで、ヒヨコマメのドール充な8月でした(◉◞౪◟◉`)ツヤツヤ
暑い中、LC大阪で一緒に並んでくださった nyonさん 本当にありがとうございました