こんにちは‼ 最近、ムーミンにハマっているヒヨコマメです(*'ω'*)ノ

英語で『 MOOMIN 』と書くので、パパスがモーミンと呼んでいましたლ(◉◞౪◟◉ )ლ

とっても、ホッコリして温かいストーリーなので 是非 皆さんもアニメ観てみてくださいね

63273393_2150497629_55large

それでは、今日も元気に行ってみよう~



********************


突然ですが、初めて シュタイフのテディベアをお迎えしました‼(*´ω`)

最近、忙しくて くまぱらはお休み中なのですが、ゲームの主人公 くまちーみたいなテディベアは可愛くて ずっと大好きです

63273393_2233468458_93large
↑ こちらが、シュタイフの化粧箱((◉◞౪◟◉`))

リボンも付けてくれて、クリスマスプレゼントみたい

ドールをお迎えした時のような、わくわく感 ドキドキ感は一緒ですね


       \      パカッ  /
63273393_2233468511_103large
なんか、こう ギュッと詰められてました‼(◉◞౪◟◉`)でも 可愛い~‼

この子は、グロウラーという鳴き笛が入っているので

身体を倒すと 『 べあ~ 』と低い声で鳴きます(*´ω`)

ドイツの職人さんが1体1体 心を込めて作って下さっているそうです

63273393_2233468533_171large

本当は、インターネットの写真で気に入った1924を探しに 梅田のテディベアショップへ行ったのですが

レプリカ品のテディという事もあって、お店には居ませんでした
( レプリカのテディは生産数が少なく 入荷してもすぐにお迎えされちゃうそうです )

その日 お迎えする気は無かったので、代わりに他のテディベア達をモフモフさせて貰ったのですが

モヘアって手触りめっちゃ良いんですね‼( ☉д⊙)
モヘア以外にも、アルパカの毛の材質の子も居て テディベアも奥が深いんだなぁと

63273393_2233468556_121large
↑ 名前はスコッチになりました

その日、2件目に行ったシュタイフショップで座っていたのが 1920のスコッチでした(*´ω`)ノ
この子はカタログの写真では、モッサリしてるのですが 実物の方が可愛いくて

テディベアもドールも、やっぱり 1度 お顔を拝見してからお迎えすると間違いないですよね


ルクア110以外だと阪急梅田の催事場の上の階にある、テディベアショップでもテディベアのお店があるようです
( ↑テディベア用のお洋服が沢山置いてるので ドール者にはなかなか穴場ですよ

63273393_2233468570_234large
ジョイントが入ってるので、手足や首が動くのもステキですよね

ドールとは一味違った撮影が出来そうで オラ わくわくすっぞ‼(◉◞౪◟◉`)


261135d1f3fe314cba129103fbb01cc5

テディベアついでに、こんな映画をポチッてみました
生産数が少なかったのか 新品はすんごい値段になってますね(; ・`д・´)

この映画は、シュタイフの創業者 マルガレーテさんのお話だそうです
テディベア初心者なので、これを機に 少し勉強してみようと思います

63273393_2233468690_194large
スコッチ『 DVDが届くの楽しみベア~‼ 』

スコッチ・・・‼ そんなキャラだったの(◉◞౪◟◉`)



☆ お ま け ☆
63273393_2233468479_65large
シュタイフの紙袋

63273393_2233468497_187large
完全に一致‼ ლ(◉◞౪◟◉ )ლ





~個人的なご報告~

プライベートなお話で 恐縮ですm(__)m

お引越しをする話はTwitterでも書いていたので、
うっすら気づいてた方もいらっしゃるやもしれませんが(*‘ω‘ *)

実は ヒヨコマメは お嫁に行くことになりました

63273393_2233468708_81large

何故 この事をずっと書かなかったかというと・・・自分から報告するのが 照れくさかったからです(◉◞౪◟◉`)
まだ、自分がお嫁に行くという実感が あんまり無いせいかもしれません

相手の方はドール趣味に理解のある方なので
ドール達とも一緒に生活していきます(*´ω`)

これからも、ゴボウちゃん共々仲良くしてくださると嬉しいです

63273393_2233468586_241large
スコッチ『 僕のこともよろしくね~‼ 』

63273393_2233468595_57large
 /     スサッ‼      \