明けましておめでとうございます✨

お正月 しりとりで 初負けした ヒヨコマメです!(*'ω'*)ノ

『 ライ麦パン‼ 』って ドヤ顔で言ってしまった事を

夜 お布団の中で悔やんでいました💡笑


皆さんは、どんな楽しい お正月を過ごされましたでしょうか(*´ω`*)♪

image


それでは、今年も元気に行ってみよう~‼


***********************


2016年の夏ごろ、 ムーミンのアニメを なんとなく見始めた事をきっかけに・・・

ムーミンの世界にズッポリとハマって 半年が経過しました!!(´◉◞౪◟◉)ウフフ✨  


今日は、集まった ムーミングッズの写真特集です♪
image
↑ムーミンの原作 「 ムーミン谷の彗星 」


image
↑ 「 小さなトロールと大きな洪水 」


原作は、2冊を読み終えて 現在 楽しいムーミン一家を読書中です(*´ω`*)ノ
アニメと原作 全然違っていたらどうしよう…って最初凄く 不安だったのですが💦

アニメ版ムーミンは、原作の本を忠実に再現されている事が分かって どちらも好きになりました💡
ムーミンショップで取り扱われている ムーミングッズは原作の挿絵が使われているので、

本を読んでから、お店に行くと 「 あ!これはあのシーンの挿絵だっ!」って分かるので 胸が熱くなります✨


image
↑ 「 ムーミン童話の百科事典 」

ムーミンの原作には、架空の生き物が沢山出てきます💡
アニメ版にも出てこないキャラクターも多いので、ムーミン百科事典があると 気になった時にササッと調べる事が可能です♪

人物だけでなく、フィンランドの気候や挨拶に至るまで ムーミンの世界に関わる事が沢山掲載されているので ムーミン博士になれますよ(*´ω`*)✨


image
↑ 「 ムーミンママのお料理の本 」


image
左上に写っているのは、ムーミン谷の彗星の挿絵です。
ムーミンママが ムーミンが旅から帰ってくるのを待っている時に作ったデコレーションケーキの挿絵なのですが。

ムーミンママの料理の本には、このケーキと同じデコレーションケーキの作り方が掲載されています💡
他にも ムーミンの本の中に出てくる料理や、キャラクター達の得意料理なんかも掲載されている楽しい1冊です♪


image
↑ ムーミンママのキッチンタイマー



image
↑ ムーミン公式ファンブック&ムーミンの本革長財布


image

お財布は結構 大きくて、ミィちゃんの刻印がついていますよ♡

image
ムーミンoO( ぼく 主人公なのに中のコインケースの所に刻印されてる! )

このお財布とは別に、二つ折りの革財布もあるみたいで💡
実は そちらも気になっているのですが、書店ではもう 扱っていないのかな??

未だお店で発見できずにいます(◉◞౪◟◉`)オッフ

image

ムーミン公式ファンブックには、ミィのエコバックが入っています♪

とっても大きいので、お買い物 沢山できますね!(*´ω`*)b


image
↑ 12月にあべのハルカスで開催されていた、ムーミン絵本展&ムーミンカフェ


image

東京にある ムーミンカフェにずっと行ってみたかったので、

この日はテンション上がりっぱなしでした(´◉◞౪◟◉)✨

image
↑ パンケーキセット

image
ちっちゃなスナフキンを貰いました♪


image
スナフキンを見つめるムーミン(´◉◞౪◟◉)うふふ♡


image


ムーミンは毎日こんなに美味しいものを食べてるのね!!

image
こちらもパンケーキ✨

いちごのソースが本当に美味しかったです(*´ω`*)ノ

image
ムーミン達と一緒に記念撮影しました♪



image
天王寺ミオにある ムーミンスタンド


image
はちみつピーチレモネードを注文しました♪
中にはニョロニョロの種が入ってるんですよ(´◉◞౪◟◉)✨

image

テーブルにはムーミンパパが‼(*'ω'*)

image
ストローについていたニョロニョロ達は、我が家でお箸を束ねてくれています♪


そうそう・・・‼

image

ムーミンスタンド・ムーミンショップ・ムーミンカフェでポイントカードが違うのをご存知ですか??

私も驚いたのですが、3枚もカードがあるんです💡(; ・`д・´)


image

ムーミンカフェのポイントカードは、ニョロニョロが船に乗っていて・・・

ポイントが貯まる毎に、ニョロニョロが船に1匹乗船してくる可愛い仕様です💡

〇 ムーミンショップカード・・・ムーミンショップでお買い物すると貯まるよ!

〇 ムーミンスタンドカード・・・ムーミンスタンドでドリンクを注文すると貯まるよ!

〇 ムーミンカフェカード・・・ムーミンカフェでお買い物すると貯まるよ!


気が付いたら、ムーミンショップのカード半分くらい溜まっててビックリしたよ(◉◞౪◟◉`)ふぉおお💦


image
↑ ムーミンのCD集

『 ウクレレムーミン 』
『 MOOMIN Best Selection 』
『 Christmas meets Jazz  』

ムーミンは、いろんなCDが出てて 楽しいですよ♬
お気に入りは、最初に買った ウクレレムーミンのCDです✨


image
↑ ムーミン絵本展に行った時の戦利品


image
この自由帳には、ムーミンの絵を描こうと思います(◉◞౪◟◉`)ドゥフフ


image
これは、ムーミングッズではありませんが💦

私が殺風景なスケジュール帳をカスタムして作った、オリジナルムーミングッズです(◉◞౪◟◉`)✨

パッと見たら、分からないでしょう? え! 分かるって!?笑

image
↑ ムーミンの小さなぬいぐるみ

うさちゃんがクリスマスプレゼントに贈ってくれた、小さなムーミンです(*´ω`)💕

ムーミンの小説を読むとき、テーブルにそっと置いておくと 幸せな気持ちになります✨

他にも、数点 紹介しきれなかったグッズがありますが💡 こんな感じでジワジワと増殖しています(◉◞౪◟◉`)フフッ


お店やイベントに足を運んで お気に入りの物を少しずつ 集めるのが好きなのです✨
これからも、マイペースにムーミンを応援できれば良いなぁと思います(*'ω'*)♥



**************

≪ お豆の日記 ≫

言うべきか…言わざるべきか…

image

最近、ちょっと 悩んでおります(*˘ω˘*)💦

先日 ひじきさんのお家に、お正月のご挨拶へ行った時

『 お豆ちゃんは趣味ってあるのかしら? 』と聞かれて なんと答えるべきか考え込んでしまいました。

正直に、お人形が好きなんですよ!って言うべきか 他の好きな趣味を答えるか・・・
頭に浮かんだのは2択だったのですが💡

たまたま、その日は 他の話題で流れて その場は回答せずに済みました。
(*'ω'*)oO( それは、それで 言う機会を逃したのかもしれないなぁ )


でも、秘密にしてたとしても・・・。
ドールを隠し忘れてたのを目撃されたり💦
うっかり 私の部屋を開けられた日には、モロばれ・・・‼(´・ω・`)


私の実家を、Googleのストリートビューで検索してしまう位 好奇心旺盛なご両親だから💡
きっと、ドールの事を教えたら どんな物なんだろうって調べ始めて・・・。

ゆくゆくは、私のTwitterのアカウントもバレてしまうかもしれない(; ・`д・´)💦
そうなると 私がムーミンとスナフキンの妄想してたり、変な事ばっかり言ってるのもモロばれ・・・‼( ☉д⊙)


こ…この秘密は死守しなければ。。
そう 決心したヒヨコマメなのでした。