こんばんは! 韓国のりが好物のヒヨコマメです!

韓国のりがあれば、ご飯3杯くらいいけそうですよね

スーパーで10P入りを買って、凄い勢いで消費しています(´◉◞౪◟◉)美味すぃ

63273393_2150497629_55large


それでは 今日も元気に行ってみよう~

****************

週末は寒波の影響で、日本各地 雪が降っていましたね

私が住んでいる町でも、土曜日の夜 雪が降りました!
屋根にうっすらと雪が積もっていて、道路は凍っていたそうです

image
 スコッチ『 お外 とっても寒そうべあ~! 』

大阪では、冬でも あまり雪が降りませんし 積もる事も殆どありません。
ですので 雪がチラリと降ると、ちょっとロマンチックだなぁって感じます

毎日 とっても寒いので、風邪をひかないように 気をつけなくてはいけませんね!
みんなも 気をつけてくださいね!(*'ω'*)ノ


****

そうそう、 リカちゃんキャッスルのファミリーイベントに当選したので・・・‼
今月末、ミサちゃん&チャールズを連れて 参加する事になりました!!🏰✨わぁい‼
image
ミサちゃん『  どんなお洋服着ていこかなぁ~♬  』


ファミリーイベントでも、リトルファクトリーのオーダー応募できるみたいなので応募しておきました
image
↑ 我が家で、実は一番 最初に来たメンズ チャールズ君(´◉◞౪◟◉)フフフ

こちらも なんとか無事に当選したので無事にチャールズをリメイクオーダーに出してあげられそうです(*´ω`*)ホッ
( LC大阪の募集枠が30名だったのですが、ファミリーイベントの枠は6名だったのでドキドキしちゃった

昨年の春に、ミサちゃんを綺麗にしてあげたいなぁと思って 初めてLCイベントへ足を運んだのですが
リカちゃんの世界は やっぱり夢があってステキですね✨
image
催事やイベントへ行くと、アフロちゃんがすごーく すごーく気になるのですが💦
いつも、悶々と並んでいる子と見つめ合って お迎えせずに帰ってきます(´◉◞౪◟◉)

何故 お迎えしないのかと言いますと、私の心を捉えて離さない子が居るからです
スマイルリカちゃんという、めっちゃ爆笑してるお顔の子が過去に販売されていたのですが

いつか その子をお迎えして、リメイクオーダーに出したいなぁと ぼんやり考えています

でも、新規の子をお迎えする前に 昔から傍に居てくれている。
チャールズやミサちゃんを優先して、綺麗にしてあげたいので(*´ω`*)ノ

お迎えするのは、もう少し 後になるかなぁと思います。
image
ミサちゃん『 チャールズが男前になって帰ってくるって言ってた~‼ 』


そうだね‼(*'ω'*)一応 くるくるしたカーリーヘアになって帰ってくる予定だよ♡

また、チャールズの植毛を解いて 出家スタイルにしないといけないのが気がかりだわ(´◉◞౪◟◉)がんばります💦

image
↑ ジェニー ゴールデンヒストリー

私のお家にはジェニーちゃんは居ないのですが、とってもステキな内容だったので思わず購入
過去に販売されていた ジェニーや、歴代のジェニーのお顔や フレンド達の設定等も掲載されているので 読んでいると楽しいです(*´ω`*)♪

image
↑ アクションボディのジェニー

私が小さい頃、リカちゃんだと思い込んで 初めて買ってもらったジェニーが載っていました!
リカちゃんサイズのお洋服を買ってもらって、ワンピースの背中が閉じなくて 泣いたのを今でも忘れません(´◉◞౪◟◉)笑

だって、ジェニーなんだもん! 子供サイズのお洋服入らないですよね
しかも このジェニーはアクションボディなんです。子供ながらヒヨコマメ なかなか見る目があると思いませんか??

関節がオビツボディみたいに、ちゃんと動く仕様のジェニーなんです
サラサラのブロンドヘアで 可愛いジェニーでした(*´ω`*)

今も 残っていれば、リメイクして綺麗にしてあげたかったなぁ(*'ω'*)
小さい頃 一緒に遊んでくれたお人形って、心の中でずっと特別なんだなぁと思います


*****


《  お豆の日記 》

サイズ感覚がおかしい・・・

image
↑ でっかいアイスがドーン‼ アフォガード



ある日の事です。私はホームセンターでゴミ袋を購入しました。
ゴミ袋が無くなってしまったので、困るなぁと思ったからです。

キッチンに置いているゴミ箱のサイズが30Lなので、30Lのゴミ袋を買って帰ったのですが・・・。
おかしい、入らない・・・。入らないんです・・・。

どんなに頑張って袋を全開にしても、引っ張ってみても ゴミ箱の半分くらいにしかならないんです。
私は思いました。どちくしょうめ、 ごみ箱のどちくしょうめと。

アイドルがプロフィールを詐称するように、きっとゴミ箱もサイズ表記を詐称したのかもしれない。
ゴミ箱が袋のサイズを1サイズ落とした表記をしてても なんにも可愛くない!

私は存在意義を失った30Lのゴミ袋を片手に、暫く立ち尽くしていました。

突っ立っていても仕方がない、これも 人生の勉強だと思い 私はまた ホームセンターへ行くことを決意しました。
丁度、三角コーナーのネットも無くなりそうだったので ついでに買ってこよう。

三角コーナーへの気遣いができる程度には、私の心に余裕があったのです。

私は45Lのゴミ袋と、三角コーナーのネットをカゴに入れて レジへと急ぎました。
帰り道、『 大は小を兼ねる 』そんな賢そうな言葉が脳裏に浮かびました。

その言葉の通り、キッチンのゴミ箱は45Lで程よいサイズ感でした。
少しゴミが多い日でも 対応できる包容力が45Lにはあるのです。

私はゴミ箱にゴミ袋をセットして安心しました。
よーし、ついでに 三角コーナーのネットも交換するぞ!

そう思って、三角コーナーにネットを掛けようとしたら 、
おかしい・・・、はいらない。はいらないだと・・・‼

つい30分前に経験した、絶望感が また私を襲ったのです。

慌てて、買ってきたネットの袋を確認すると『 水切りネット 浅型排水口用 』 
私はゴミ袋に気をとられて、三角コーナーのネットではなく 排水口用のネットを買っていたのです。

2度目の失敗、明らかにサイズが違うネットを掛けられた三角コーナーを見ていると。
間違えて 子供用のパンツを購入してしまった事に、履くまでまったく気づかなかった人を見てしまったような気分です。哀れでなりません。

こうなってしまうと、流石にもう ホームセンターへ行く気持ちにはなりませんでした。
悪いのは、ゴミ箱でも三角コーナーでもありません。

そう、私の頭なんです(´◉◞౪◟◉)
後日 夕飯の食材を買いに行った日、三角コーナー用のネットを買って帰りました。

帰宅後、やれやれ と思いながら 哀れな三角コーナーにネットを掛けると。
今度は・・・少し・・・少し大きかったようです・・・。

2度ある事は3度あるとは言いますが、流石に動揺を隠しきれません。
何が悪かったのか、記憶を思い起こし考えてみました。

キッチンに置いている三角コーナーを買いに行った日。
ヒヨコマメ『 お母さん、私 おっきい三角コーナーいらんわ。ちょっと小さいのにしとくわ。』

あっ・・・、普通の三角コーナーより 小さかった事 すっかり忘れてた。

『  大は小を兼ねる 』  

この賢そうな言葉が 脳裏に何度も何度も こだまするのでした・・・。