こんにちは! 朝は花粉症の症状がアラーム代わり ヒヨコマメです(*'ω'*)ノ

毎年 2月頃になると、鼻がムズムズし始めます(´◉◞౪◟◉)

花粉が飛び始めているという事は、きっと もうすぐ 寒さも和らいで 春が近づいてくるのかもしれませんね

image

それでは、今日も元気にいってみよう~♬


*********************

1月28日 (土) リカちゃんキャッスルのファミリーイベントへ行きました!

大阪会場は、LC大阪の会場でお馴染みの アクトスリーホールでした
( ファミリーイベントの次の日、LC大阪があるので2日連続で会場を借りてるんですね! )
image

気になる ファミリーイベントの内容ですが(*'ω'*)ノ

◎ リトルファクトリーオーダー&リメイク受注会
 ( 世界に1つだけのオリジナルのお人形を作ってもらえるサービスです ) 
◎ キャッスルのオリジナルドレス・小物販売
 ( 市販では販売されていないドレスや小物の販売です )
◎ お人形教室 リカちゃん・スペシャルリカちゃん販売
 ( 好きなリカちゃんを選んで お洋服と小物をチョイスできるシステムです ) 
◎ ESCドール販売等
 ( 凝った髪形のリカちゃん達の販売・整理券配布で入場制限があります
◎ ワークショップ
 ( リトルファクトリーの職人さん直伝のみつあみワークショップ


思い出しながら書いていたので、抜けや説明不足があるやもしれませんが(´◉◞౪◟◉)
だいたい、こんな感じのイベント内容でした


リカちゃん歴は中途半端に長いのですが、LCイベントに遊びに行くようになったのは去年が初めてのヒヨコマメ
勿論、ファミリーイベントが開催される事も 今回 初めて知ったので心 ウホウホしながら行きました


会場に到着すると、受付でアンケート用紙とお土産を渡され 席へと案内して下さりました
小さな部屋にみっちりと 参加者の皆さんが着席されていて、おや…?会場 意外と狭いんだなぁ…と思いながらアンケートを書きかき(´◉◞౪◟◉)

キャッスルのスタッフさんからご挨拶&説明があった後、お買い物袋を渡されて ドキドキしながら待機していると…

小部屋の奥の襖がザザーッ!!と開いて、お買い物コーナーが現れました

す…凄い‼ 狭い小部屋が会場だと思ってたら 目隠しだったのね‼(; ・`д・´)広い

image
↑  お出迎えは もちろんキャッスルの子達!


image
↑ このお洋服は、明日のLC大阪から販売されると知って 心が揺らぐヒヨコマメ。


いつものLCイベントだったら、開始直後は 争奪戦状態なのですが
ファミリーイベントは30名限定のイベントなので、お買い物はゆっくり見れましたよ


ESCのブースは、整理券で入場規制をするようになったみたいで
( 持っている 整理券の番号を呼ばれると、ブース内に入場してお人形を選べます )
個人的には、以前に比べて 見やすくなったのではないかな??と思います(*'ω'*)ノ


お迎え予定は無かったので、皆さんのお邪魔になってはいけない…‼
と思い 最初 ESCの整理券を貰わなかったのですが、やっぱり チラリとだけでも拝みたい

見るだけでも入場できますか??とお伺いしてから、後で整理券を頂きました
ピョコッと猫耳が生えてる子やお顔が埋もれるくらいボンバーなアフロちゃんまで

眺めているだけで幸せ!!(´◉◞౪◟◉)
私の後も 待っている方がいらっしゃったので、素早く網膜に焼き付けたあと すぐにESCブースから退場しました
image
そして、なんと壁際には撮影ブースまで設置されているではありませんか

年末の催事で殆どお買い物を済ませてしまったので、小物をササッと購入した後は
空いていた撮影ブースで 2人を撮影していました(*´ω`*)

そうそう・・・
image
何故、チャールズがほっかむりを被っているかと言いますと・・・
リメイクオーダーに出すために、植毛を全て引き抜いたので 現在 丸坊主だからです(´◉◞౪◟◉)フフフ

image
でも、せっかくのファミリーイベントだから 2人の記念写真がどうしても撮りたくて…‼
リメイクオーダーの待ち時間中はパシャパシャ撮影してました📷


image
そして、記念撮影に紛れ込む事に成功(´◉◞౪◟◉)


image
そして、なにげにミサちゃんがセンターを陣取っている


image
丸坊主のチャールズを温かく迎えてくださった皆さん、本当にありがとうございました
チャールズ君を目撃した方からは、Twitterで徳の高いチャールズを見たよ
と言ってくださって ビックリすると同時に、

やっぱり 徳を積んでる男は一味違うんだなぁって思いました(´◉◞౪◟◉)


image
まりぞうさんにお借りしたボディ(´◉◞౪◟◉)
こんな カッコイイお洋服をアタイは着せた事がない‼


image
そして、シュールすぎる画像がiPhoneの画像フォルダにいっぱい貯まりました
子供の夢の中みたいな、ポップな背景が凄く良い仕事をしています


image
左から順番に・・・

ツインテ きらちゃん→きららぶっくさん
 お上品なきらちゃん→菜々さん
   ミサちゃん     →ヒヨコマメ
  双子リカちゃんズ   →あお_いろさん

きららぶっくさんとはTwitterで交流があって、会場で初めてお会いしました(*^^*)
菜々さんとあお_いろさんとは、会場で出会って 沢山お話をさせて頂きました

image
センターで座っている 日本橋リカちゃんズは、きららさんのお家のお嬢さん

ファミリーイベントが終わった後、このメンバーで夜ご飯を食べに行きました
明日のLC大阪の事や、ファミリーイベントや催事の話 リカちゃんの事を沢山 お話できて本当に楽しいひと時でしたよ

キャストドールと違って、リカちゃんのドールオフ会って 募集自体 見た事がなくて

今回のファミリーイベントはオーナーさん同士が和気あいあいとした アットホームな感じのイベントだったので 参加して本当に良かったです

image
ファミリーイベントで頂いたお土産のお菓子と、イベントで購入した彩色シューズ

そうそう! アンケート用紙を受付に渡しに行くと、このお菓子とは別に 小さな玩具入りのお煎餅と交換して貰えました
みんな中身が違うみたいで、私のお煎餅には 小さなベルが入っていましたよ

えっ…、写真が無いって (´◉◞౪◟◉)もらって すぐにバリバリ食べてしまいました

image
次の日 開催された、LC大阪の写真(´◉◞౪◟◉)
えぇ…、行きましたとも!  そして、昨日 夕食を共にしたメンバーもバッチリ居ましたよ

image
お目当てのお洋服はGETできました
開場と共に、このドレスはスサーッと無くなってしまったので間に合って良かった

image
戦利品いろいろ、LC大阪の後 きららさんと日本橋を探検していたので
一部 小梅ちゃんのお洋服も混じっています(´◉◞౪◟◉)

image
いつも購入させて頂いているディーラーさんのお洋服(*'ω'*)ノ
重ね着する用のお洋服なんだけど、私はこれ1枚でもオシャレだと思うの

image
あお_いろさんに 半袖だったらジェニーのお洋服も着れると教えて頂いて、買ってしまったワンピ
ヒヨコマメのお洋服の守備範囲がまた 広くなってしまった( ・`д・´)


小さな事でも、情報交換できたり お互いのお人形を見せ合ったりできるって、刺激にもなるし とってもステキな事ですよね(*'ω'*)
ファミリーイベントは、是非 今後も続けていってほしいなぁと思います


☆ お ま け ☆

image
ゴボウちゃん『  にゃにゃ? DOLKさんのカフェイベントに行くんですにゃ?! ぼくも行きたいですにゃ~!』

という事で、次は DOLK大阪さん主催のドールカフェに遊びに行くことになりました(*´ω`*)

しかも、来週です(´◉◞౪◟◉)おぉん