最近、ラジオ体操を始めた ヒヨコマメです
運動不足のせいか、フヒフヒ言いながら 頑張っていますよ(; ・`д・´)

そうそう!ラジオ体操 第二の動きがアクティブ過ぎて、全然ついていけないのですが…!!
みなさんは 飛んだり跳ねたりできますか 
久しぶりに体操するとポカポカ気持ち良いので、良かったら是非 やってみてくださいね

63273393_2150497629_55large

それでは、今日も元気に行ってみよう~


***************

前回のブログの最後の方で言っていた
DOLK 大阪店様 主催の『 1日限定ドールカフェ 』というイベントに行ってきました

DOLKさんのイベントは、初めての参加だったので…!!
ビビリな私は 1人で参加するかどうか ギリギリまで迷っていたのですが

nyonさんときりんさんが一緒に行こうよ
と誘って下さりゴボウちゃんと一緒に 仲間に加わる事になりました‼ わーい

久しぶりに、お2人と遊べるのもあって 1週間前くらいからソワソワしてました(´◉◞౪◟◉)フフフ

2月18日(土)  『 絵本カフェ holoholo 』様にて
image
こちらが、1日ドールカフェの集合写真です(ノ*´ω`*)ノ
iPhoneで撮影した写真なので 綺麗じゃなくてごめんなさい


image
そうそう!実は後ろが鏡張りのお店だったので…
紺色の背景布は お店のスタッフさんとDOLKの店長さんが持っていて下さったんです

おかげで、店内に飾られているガーランドや大きな絵本も一緒に写真に収める事ができました
何よりも興奮しながら撮影している自分が映りこまらなくて済んだのは、お2人のフォローのお陰です ありがとうございました(T_T)


image
お店の中には、沢山の絵本が飾られていましたよ
私は この日初めて、holoholoさんにお邪魔させて頂いたのですが

DOLKさんから、歩いて5分程の場所なんですね!!
結構 日本橋に遊びに来てるのに、近くに こんなステキな休憩場所があったなんて
なんで 気づかなかったんだろう(; ・`д・´)

image
お店の巨大絵本を背景に、みんなでパシャリ📷
子供の頃 沢山読んだ ぐりとぐらの絵本だ~(*'ω'*)


image

ジャンボパンケーキだぁああ!!(´◉◞౪◟◉)

このパンケーキ、直径が20cm程で とっても大きくてフッカフカなんですよ

image
ジョシュア『 おっきなパンケーキですね!店長! 』

タマちゃん『 たまご何個くらい使ったんだろう

image
トロトロのオムライス
何故か、わたし達3人は全員 オムライスを注文していたのです(´◉◞౪◟◉)奇跡

タマちゃんシェフの熱い視線を浴びながら、3人でオムライスを完食しましたよ
ドール達と一緒に食べる ランチは賑やかで楽しい時間でした

image
この日は、カフェという事でゴボウちゃんはカフェモカのカップを持たせてみました

ジョシュア君はカフェ店員風で、タマちゃんはシェフ兼 食材です(*'ω'*)ノ
…オシャンティなお洋服があれば着せてあげたかったんだけど、最近 あんまりお洋服を買っていないせいか

よく見ると いつもと同じような服装です(´◉◞౪◟◉)思いつく範囲でコーディネート頑張りました!!

image
nyonさん家のminiリスさん
小さくて とっても可愛いの!!(*´ω`*)

image
きりんさん家のういろうちゃん(´◉◞౪◟◉)
お目めがキラキラで可愛い!! よーく見るとパセリくんのメイクと少し色が違うんですよ

私が写真撮ると 危険な写真ばっかりになっちゃうね(; ・`д・´)

image
← 虎太郎ちゃん 紫陽花ピカソちゃん→

紫陽花ピカソちゃん 男の子コーデもイケるだと(; ・`д・´)
オーナーさんによって、着せるお洋服も違うから この子はこんなコーデも似合うんだ
って新しい 発見もあったりして、刺激的で楽しい

そして、お2人がDCスタンド使ってくれてるのに 私はこの日お家に忘れてしまった
(´◉◞౪◟◉)←痛恨のミス

image
DCトリオ(*'ω'*)虎太郎ちゃんの不思議なポーズが可愛い


image
プランターに刺さる タマちゃん(´◉◞౪◟◉)
お店のディスプレイに馴染みすぎて、置いて帰りそうだよ

image
nyonさん家のポケットフェアリーちゃん(*´ω`*)

ちっちゃい、可愛い…!! part2
これ以上、私に沼を見せてはいけない!!(´◉◞౪◟◉)いけないのよぉおお!!

image
でっかいApple ちっちゃいApple(*'ω'*)
そして 久しぶりに、お外に連れてきてもらったジョシュア君。

image
バレンタイン限定の、チョコソースと生クリームが乗ったパンケーキ
お店の方が 食べてください!!って、ご厚意で出してくださりました(*´ω`*)

ゴボウちゃんも思わず ニヤけちゃう位 美味しいんですよ

image
最後に 飲んだドリンク(´◉◞౪◟◉)
お隣のテーブルでムーミンのマグカップを使ってるのを見てしまったヒヨコマメ

『 ムーミンのマグカップを使うには何を飲めばいいんですか  』って聞いてしまいました
image
ムーミンのストーカーは、辞められそうにありません(´◉◞౪◟◉)フフフ



ちゃんと、レポートになってるかしら  今回のブログ、可愛いとか美味しいしか書いていない気がするけど(; ・`д・´)
間違ってないから イイよね

今回のイベントは、参加人数 15名でカフェを貸切って 行われていました!!
10:00~13:00頃のお昼の時間帯で お1人で参加されている方も多かったですよ

絵本カフェ holoholoさんは、お店の方もとってもフレンドリーでお料理が凄く美味しいお店でした
個人的にも、日本橋へ遊びに行った帰りに また寄りたいなぁって思います(*´ω`*)


DOLKの店長さんが、また 開催したいです!!と仰っていたので 気になっていた方は次回 是非参加されてみては如何でしょうか??(*'ω'*)ノ

DOLK大阪店様のブログに『 1日限定ドールカフェ 』の様子が紹介されていたので
ゴボウちゃんもチラッチラ映りこんでいるので 是非見てみてくださいね


☆ お ま け ☆


ドゥンドゥンドゥドゥン~♬(´◉◞౪◟◉)ドゥンドゥンドゥドゥン~♬
image
ミサちゃん『 右ひじ~♬ 』

image
ミサちゃん『 左ひじ~♬ 』

image
ダブル ム~~ミン‼(´◉◞౪◟◉)Foooooo!!!


ムーミンスタンドで期間限定でストローがムーミンになってると聞いて、
2杯ドリンクを一気飲みしてきました!!(; ・`д・´)おなかタプタプでも後悔は無いのさ!!