最近、お散歩に行きたい気分のヒヨコマメです(*'ω'*)ノ
ポカポカ気持ちの良い日が続くと、ちょっぴり遠出してカフェ巡りに出たくなりますね♬

image

それでは、今日も元気に行ってみよう~!!

*******************

3/26 (日) LC神戸へ行ってきました~!! (*'ω'*)ノ

1年ぶりの神戸会場だったので、
早めに出発したのですが乗り換えにアタフタしていました💦
image
阪急 岡本駅を降りて、JR摂津山本駅へ向かう途中 とってもステキなカフェを発見✨
外観が超レトロ~💕 思わず 写真を撮ってしまいました📷✨

電車に乗ってから 食べログでお店のメニュー見てニヤニヤしてたら、
降りる予定の駅を通り過ぎていました…!!(; ・`д・´)💦

思わぬ所でタイムロスしてしまいましたが11時半くらいに到着🐾
因みに ESCの整理番号は70番代でした💡

今回のイベントは、LC大阪の時より 来場人数が多かった気がします💦
入場してお買い物を終える頃には、ESCのリカちゃんの棚はガラガラでした!!(; ・`д・´)
お洋服や小物でお財布空っぽだったのもあって、今回 ESCブースは見ず 整理券をお返ししました💡


そうそう!! 今回のイベントに参加した目的もちゃんと果たしてきましたよ~!!
Twitterに書いているのでご存じかと思いますが、実は人数が増えました(´◉◞౪◟◉)✨

ニューフェイス達は後でちゃんと紹介しますね
image
まず、ニューフェイス2人のボディと予備のジャンクボディ1体を連れて行って
キャッスルボディに交換して貰いました💡

これで、うちの子達は全員キャッスルボディになりました
因みに、ボディ交換は レジで『 ボディ交換お願いします!! 』と言えば交換してもらえますよ

image
ボディ交換代 税込み価格¥648
お洋服を脱がせて お顔を外した状態で持っていくとスムーズに交換して貰えますよ

中国製のボディの子でもキャッスルボディに交換して貰えるのも嬉しいポイント♬
ボディが破損してしまったり色移りしてしまった方は是非 利用してみてくださいね

私はリメイクオーダーに出さないと、ボディ交換して貰えないと思っていたので
ボディへの色移りにとても神経質になっていたのですが💦
¥600程で交換してもらえるなら あまり気にせずに遊び倒せるなぁと思いました!(´◉◞౪◟◉)ありがてぇ✨


お買い物が終わった後は、きららぶっくさんと合流して お茶しに行きました
場所は決めていなかったので『 どこに行きましょうか?? 』って、話をしていて…!!

朝 見つけた オシャレなカフェに、きららさんと行きました(´◉◞౪◟◉)フフフ
お店の名前は『 カフェ・ド・ユニーク 』です
image

お店の外のショーケースには、パフェやプリンアラモードのサンプルが置いてあって!!
2人でキャッキャ言いながら店内に入りました(*´ω`*)
image
モサ美『 ウフフ💕 潜入成功よ~
パー子『  とってもステキなお店でパー子ドキドキするぅ~

彼女達が、うちのニューフェイス スマイルシスターズです
image
2階へ続く階段の窓は葡萄柄のステンドグラスで、天井から釣り下がっているお花のランプもステキ

image
プリンアラモードと迷った末に、2人ともフルーツパフェを注文しました

パフェといったら、やっぱりフルーツパフェですよね(*'ω'*)
image
パー子ちゃんも とっても嬉しそう!!
他にも謎のメニューとかも沢山あって、また 行ったときに注文してみたいなぁ

image
きららさん家のリカちゃん(*´ω`*)ノ
フワフワ髪にお花が乗っているのがまた可愛い~

image
お店がステキなのもあって、沢山 お話しちゃった
甘いスイーツは女子のテンションを上げる魔法がかかっているに違いない!!

image
レトロな椅子にちょこんと座る3人
ウェイターのお兄さんがイケメンなのも ちょっと嬉しいよね


image
← モサ美ちゃん              パー子ちゃん→

急遽 スマイルシスターズがやって来る事が決まったので2人のお名前は仮名です💡
でも 異常にしっくりきてるから、定着してしまいそうな気がして怖い(´◉◞౪◟◉)✨

image
LC神戸もカフェも凄く楽しかった~!!
きららさん お付き合い頂き ありがとうございました♬((o*'ω'*o))✨



**********


スマイルシスターズが来た日の写真。

         \ ジャジャ~ン!! /
image
ピンクのお洋服身を包んだ スマイルリカちゃん 新古品でした

このリカちゃんの衣装で使われている羽が超抜ける!!(´◉◞౪◟◉)💦
あと TAKARA時代の子ということもあってか、腰が固くなっていて回らなくなっていました

お洋服が林家夫妻っぽかったので、とりあえず パー子と命名
image
久しぶりの新人に ミサちゃんも興味津々のご様子(´◉◞౪◟◉)


image
モサ美『 私たちスマイルシスターズよ💕 よろしくね♬ 』
パー子『 ミサちゃんよろしくね~!!! 』

モサ美さんは、USEDの子をお譲りして頂いたので パー子ちゃんより小麦色の肌でした💡
ウィンクちゃんは人気のようで、新古品となると なかなか見つけられないのですよね

そして、定形外で配送をお願いしていたので 届いた時 
モサ美さんはポストにねじ込まれていたので 衝撃の出会いでした(´◉◞౪◟◉)

お譲りして下さった方が頑丈に包んでくださっていたので、モサ美さんは無事でしたよ

image
ミサちゃんoO( 変なのが増えた…!! )


image
なんだかんだ言いながらも、ミサちゃん すぐに仲良くなっちゃうんだなぁ(´◉◞౪◟◉)✨

image
LC神戸で購入したリバイバルドレス

ジェニーサイズなので会場で買うか迷っていたら、
きららさんとあお_いろさんに買っちゃえ!! ロング丈で可愛いよ!!って背中を押してもらいました(´◉◞౪◟◉)

半袖なので、サイズも違和感なくて レトロ可愛い~
image
3人共 リカちゃんだけど、みんな個性が違って それが またイイ!!


image
人数が増えた事で管理や着せ替えは大変になるけど💦
3人だから出来る 写真の構図なんかもあったりして 楽しい~

image
ミサちゃん『 これからは、パー子とモサ美もよろしくね~

image
こちらは 小鳥洋品店様で購入した ミキマキちゃんドレス
ほっぺちゃんにお土産で買ってきました

image
おこげちゃんには、今回 お土産は無いのよ~!!(´◉◞౪◟◉)お財布の都合で
おこげちゃん『 おこげも新しいお洋服欲しいですにゃ~!! 』

おこげちゃんはほっかむりだけでも可愛いなぁと思っちゃうんだよね


************

☆ お ま け ☆

image
今回のブログも全然レポになってなかったけど(´◉◞౪◟◉)💦
いろんな事があって楽しかった~

image
パー子ちゃんのTwitter未公開写真
この写真 めっちゃ可愛くないですか!?🐾

このお鼻はLC大阪で小鳥洋品店様で販売されていた物です(*´ω`*)
ピンクのお鼻をゲットされたそうなので、次回あたり ピンクのお鼻の販売があるかもしれませんよ
・・・ほすぃ!!(´◉◞౪◟◉)

image
マティーニとモサ美ちゃん🍸✨

最近キツい お酒を飲んでいたせいか 昨日飲んだ芋焼酎が水のような味に感じました(´◉◞౪◟◉)💦
美味しいけど、そろそろ お酒を控えよう~!!

image
ピックが無いので、爪楊枝を使うあたりが ヒヨコマメクオリティ


image

そうそう!! 突然ですが、明日  Twitterにてリカちゃんのイベント告知をします
ヒヨコマメ&きららぶっくさん 主催のイベント企画です
大阪でやるので もし 良かったら、見てみてくださいね~(´◉◞౪◟◉)



今日も読んで下さってありがとうございました